【最強のかゆみ止め】 ユースキンリカA 【市販薬】

ちょりっす! アトピーおじさんでっす♪

今回はいつも複数ストックしている最強のかゆみ止めをご紹介です
サンドラッグでよく見かけますね。


最強たるゆえんは、その成分!!

有効成分(1g中):
ジフェンヒドラミン(抗ヒスタミン剤) 10mg
グリチルレチン酸(抗炎症剤) 10mg
塩酸ジブカイン(局所麻酔剤) 5mg
dl-カンフル(清涼・鎮痒剤) 20mg
l-メントール(清涼・鎮痒剤) 30mg


抗炎症しつつ、鎮痒・・・さらに麻酔をかけてくれる最強のかゆみ止めです
ただ、麻酔といっても完全にかゆみを消せるものではないので
ユースキンリカA の威力を超えてくるかゆみはかなり手強い、ということですが。


ユースキン製薬株式会社  製品情報 ユースキンリカA
https://www.yuskin.co.jp/products/search/detail.html?pdid=lika


アトピーおじさんのリカAの使い方としては大きく2つ
  • かゆみを感じ始めた時かゆさを断ち切るために
  • かゆみが続く時保湿剤のようにケアのベースとして
皮膚は休めることさえできれば自分で回復してくれるので、とにかく皮膚を休める
休めるためには刺激を減らす、刺激を与えない
そのためにどうしても必要なリカAです。


人気ブログランキングへ

コメント



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ