いざという時の抗生物質、バラマイシン 軟膏


ちょりっす!アトピーおじさんです

出番少なくていつももらうの忘れるんですけど
必ず使う時がくるのが、抗生物質
特に夏場、高温多湿の時期にはあったほうが安心です。

ジュクジュクした傷になってしまった皮膚炎は
そのままだとかなり長期間汁っぽいし
何より、臭いよね
おじさんは匂いに敏感な方なので、自分の匂いでもイヤな匂いはイライラするタイプ😑

そんなジュクジュク傷になってきちゃったら
抗生物質を塗ってあげれば1日くらいで効果見えてきます
3日もすればかなり落ち着きます

抗生物質は皮膚科の処方薬でもらうと、バラマイシンとかになると思います
最近だと市販の〇〇マイシンっていうのがドラッグストアとかで買える抗生物質なので
ピンチの時は買いに行ってます

バシトラシンが入ってて、パッケージに抗生物質含有、抗菌外用剤とか書いてあれば大丈夫かと
物によってバシトラシンの量が違うかもしれないので、ドルマイシンを見つけられたらドルマイシンが無難かもしれません。


・・・抗生物質って、他の薬よりちょっちお高いですよね🌝


今回のお薬です

バラマイシン軟膏
ドルマイシン軟膏

  • 抗生物質
  • 主成分
    • バシトラシン(Bacitracin)
    • フラジオマイシン硫酸塩

コメント



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ