そろそろシーブリーズ持ち歩きますか

 ちょりっす! アトピーおじさんです。

暑い季節はシーブリーズ ローション(サラサラパウダー入ってないやつ)を持ち歩いています

今年もそろそろ的な気配を感じています


長袖から半袖になることで

服に守られていた部分が外気の刺激を受けるようになります

刺激を受けてかゆみを感じたところを

かくのではなく、ローション保湿で空気から遮断して

かゆみを凌ぐ方法です。


なんでシーブリーズなのかというと

  • パウダー無しタイプがあること
  • 天然成分で作られていること
  • 感じる刺激が強くなってきたら薬ケアのタイミングにしてる

そういえば、かゆい、って英語で itchy って言うんですね。

コメント



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ