卵を1日4個くらい食べる

ちょりっす!アトピーおじさんです
ついに生卵をマグカップに入れて飲み始めました🐥

元ネタがありまして、こちらを試してみたのです


メンタル不調のときにまず食べるべき最強で手軽な「うつぬけ食材」

  • 脳の材料がパーフェクトに揃う
  • うつ病は脳のエネルギーが欠乏した状態
  • 「コレステロール=悪」という誤解
  • 抗うつ作用や記憶学習の改善のほかにセロトニンの原料になるアミノ酸「トリプトファン」も含む卵は、脳の栄養不足を助けるキー食材
  • https://president.jp/articles/-/41486?page=1

 

わりとメンタル弱めなおじさんなので早速試しました
・・・もう3ヶ月以上はやってますね
ナチュラルに卵飲んだり、レンチンしてケチャップかけて食べてます

1日10個とかはやってなくて
4個くらいで継続してます
朝起きたらメンタル大暴落してた、みたいな事は減りました
以前は2週間に1回くらい発動することもありましたが
今は月イチくらいに落ち着いてます

睡眠については
脳の栄養を補給できていることもあって
睡眠にも効果があるように感じています
ただ・・・
睡眠改善は色々やってたので、どれが効いてるのかわかりにくいんですよね・・・すいません


ちなみに体重は・・・
あんまり変わってません🌝
ほどほどにストレッチしたり、家トレしてますが
卵食べ始めて、太った感じはしてません。

コメント



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ