保湿、まずはビーソフテンローション

ちょりっす!アトピーおじさんです
皮膚炎がひどくなってきた時に一発で治るものないかな〜、って思いますよね
私も思ってました
そんなモノに出会ったことありませんが😭


皮膚炎状態になると、表皮のバリア機能が失われるのですが
表皮は自然回復してもらうしかないので、バリアが無くなることで起こる
乾燥状態をケアする、というのが持論です

そして、大事なのが順番と体感の違い
  • ローション
  • クリーム
  • ワセリン
の順番で使いますが、体感的に効果(効果ありそう感)を感じやすいのは
逆の順番だと思ってます

だけど、ローションをちゃんと使うのが1番効果速いです


じゃあ、何使えばいいの?って話ですが
処方してもらえるローション使うのが1番安全です(なんでかはどっかで書きます・・・)

ザックリあげると
  • ドラッグストアとかより安く合う合わないを試せる
  • 香料とかが入ってない分刺激が少ない

こんな感じです🌝

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

コメント



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ