アトピーケアとしてのお風呂


さむっ!アトピーおじさんでっす
朝の気温がどんどん低くなりますね

ところで、お風呂は毎日ですか?
朝派ですか?夜派??

アトピーおじさんのおすすめは
・毎日で夜派

です!!

なぜか

・夜風呂に入って保湿しておくと布団の中でかゆくなるのを減らせる
・布団でかくのが減るとよく眠れる
・夜風呂に入らないで寝ると一日皮膚についたよごれ + 乾燥で皮膚のダメージが重い(体感で)


今夜から夜派になりませんか??


ちなみに、おじさんは以前は朝派だったのですが完全夜派になりました!
・・・夜風呂に入って寝る方が布団がおっさん臭くならなくなったからなんですけどね🌝

コメント



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ