かゆいって手錠してるようなもんじゃない?



ちょりっす!アトピーおじさんです
夜に更新してみようというチャレンジでっす


長期間かゆい状態が続くってどんなイメージあります?
かゆいってあんまり軽いもんじゃないと思うんですよね

だって、掻く時って必ず片手
もしくは両手使ってるじゃないですか

これって、手の自由を一定時間断続的に奪われ続けてる状態だと思うんですよ
車運転してる時にかゆくなったら片手でハンドル握ってる状態ですから

しかも、かゆくなったら我慢するのも止めるのも難しいじゃないですか

だから、かゆくなりにくい状態にするしかないんですよ
皮膚を覆っちゃうんです
保湿剤で♪

皮膚を空気に触れにくくすることで
皮膚に刺激がいきにくくする
つまり
かゆくなりにくくなる🌝

コメント



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ